2014年01月20日

光の賛歌 印象派展

昨年末から別府校の入り口に置いてあった、
福岡市博物館印象派展のチラシ、
もうすでに行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
先週の金曜日、
娘の高校で日本語を学んでいる留学生ふたりと、
「光の賛歌 印象派展 パリ、セーヌ、ノルマンディの水辺をたどる旅」に
行ってきましたicon59

光の賛歌 印象派展

世界の有名美術館から集められた印象派の名画約80点を公開しています。
中でも、この写真の垂れ幕にもなっている、
「ブージヴァルのダンス」は、ルノワールの最高傑作のひとつで、
ボストン美術館所蔵の代表作ですicon97

昨秋、日本の美術愛好家がこの作品を鑑賞しようと、
わざわざボストン美術館まで足を運んだところ、
なんと、日本に貸し出していると言われ、
帰国してから東京展で鑑賞されたという話も伺いましたicon20

この作品のモデルになっている美しい乙女は、当時17歳だったそうです。
一緒に行った留学生のひとりも、その日がちょうど17歳の誕生日でしたicon120
日本での良い思い出になってくれればと思いますface01

有名なモネの「睡蓮」は、新婚旅行で行ったパリを思い出させてくれましたicon99
特に私が気に入ったのは、シスレーの作品です。
美しい光に包まれた空と水の絶妙な色合い・・・説明できませんicon10
ぜひ、百道浜の福岡市博物館へ足を運ばれてみてくださいicon67

3月2日まで。詳細はコチラicon50
http://rkb.jp/impressionnisme/gallery.html

written by Yuriko

グッドコミュニケーション◆別府校はこちら↓
http://www.goodcommunication.jp

グッドコミュニケーション◆姪浜校はこちら↓
http://goodcommunication2.jp/index.html


同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
アニマルカフェ
Itoshima Beach
Sister Cities
Animals in New Zealand
Going to the beach
Jogging
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 アニマルカフェ (2019-02-26 15:49)
 Itoshima Beach (2018-09-18 19:03)
 Sister Cities (2018-07-24 18:16)
 Animals in New Zealand (2017-11-10 18:07)
 Going to the beach (2017-05-24 17:39)
 Jogging (2017-02-25 11:25)

Posted by 英会話のグッドコミュニケーション at 16:08│Comments(0)街歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。