2009年06月26日

お買い物中毒な、アメリカ人?!

映画「プラダを着た悪魔」「SATC」のスタイリストである
衣装デザイナー、パトリシアフィールドの新作
「お買い物中毒な私!」(CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC)
が公開されました。

前作二つは内容もさることながら、劇中の衣装がとても素敵で,
それだけでも楽しめる作品です。
今回も主人公が注目ブランドの靴やバッグ、色とりどりの洋服に身を包み、
私たちの目を楽しませてくれることでしょう。

着回しなどおかまい無しで、とにかく派手な服を買い倒す今回の作品、
コメディ映画のようで、実は深刻な米国の問題が隠れているようで。。。

カード会社に暮らす米国人は、自分の使えるお金を収入ではなく、
カードの限度額だと考える傾向が強いといいます。
カードホリック(カード中毒者)
という言葉まであり、12枚もカードを使う主人公はまさにこの病?!

サブプライムローン不況を生んだ米国の問題が潜んでいるのかもしれませんね。

ともあれ。。。
作品が楽しみです。
コメディはおうちでDVD鑑賞が一番!
ではないでしょうか??

お買い物中毒な私! http://www.movies.co.jp/okachu/

written by Hiroko


福岡市城南区 あなたの子を国際人に育てる英会話スクール
ホームページはこちら↓
http://www.goodcommunication.jp

  お花を頼むならこの花屋 福岡のe-HANAYA forest
http://www.e-878.ne.jp



Posted by 英会話のグッドコミュニケーション at 15:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。