2009年08月28日

鯛の塩釜焼き

鯛の塩釜焼き
先日初めて鯛の塩釜焼きを食べました!
鯛が焼物とも煮物とも違ってふっくらとしていて、旨みのある塩味がついていて
最高に美味しかったですface01

前原にある「イタル」という食事処で頂きました。
もともと塩屋さんだったこのお店は、
塩でいただくコース料理のみとなっていて、
そのメインが塩釜焼きなのです。

鯛の塩釜焼き完全個室で他のテーブルの様子が見えないのですが、
時々各部屋から歓声が起こっているので
何かと思ったら、みなこの塩釜焼きに
感動していたようです。

こだわりぬいた素材を塩味が引き立て
お料理はどれも素晴らしかったのですが、
中でも感動したのは鰆のお刺身。
皮に少し焼き目をつけているので
香ばしく、お塩でいただくと格別でした。
他には一組分ずつ釜に入れ、まきで炊くご飯はとても甘く、それだけでいくらでも食べられる美味しさ。
私のご飯の概念を一新してくれました。



鯛の塩釜焼き
建物は塩屋時代の古民家を改装してあり、
とても雰囲気があります。
母屋→食事処(夜はバーもあり)
納屋→お土産処
馬屋→カフェ
という造りになっていて、
食後のデザートとお茶はカフェに移動して頂きます。

美味しいものを頂きたくなったら、
ぜひ「イタル」まで足を伸ばしてみてください。

「イタル」
icon25前原市本1454 icon29092-330-8732


written by Mami


 福岡市城南区 あなたの子を国際人に育てる英会話スクール
ホームページはこちら↓
http://www.goodcommunication.jp

  お花を頼むならこの花屋 福岡のe-HANAYA forest
http://www.e-878.ne.jp


Posted by 英会話のグッドコミュニケーション at 17:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。