2011年02月08日

初めまして★


初めまして★みなさん、こんにちは!!
先月からGoodcommunicationに仲間入りしたEmiですicon114
これからよろしくお願いしますface02

私事ですが、1月9日に結婚式をしましたicon12
主人はスコットランド人です。
さてさてみなさん、スコットランドについてどんなことを知っていますか?

ウィキペディアによると・・・、
スコットランド(英語: Scotland)は北西ヨーロッパに位置するグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国(イギリス)を構成する「国」(country)のひとつである。

とのことですicon53

今日は、スコットランドの食べ物を一つご紹介します!

”ブラックプディング”
見たこと聞いたことありますか?

プディングと言っても甘いデザートではないですよ~icon88
ブラックプディングは、ヨーロッパでは朝食には欠かせない一品で、
なんとなんと”豚の血のソーセージ”なのです。
豚の血、って聞いちゃうと、日本人にはちょっとギョギョッと思っちゃいますよね。
私も実際食べたことはありませんが、見た感じだけでも正直おいしそうには見えません・・・

が、、、、それが実はとーっても美味らしいのですicon100

うちの旦那様もこよなく愛している様子。スコットランドを訪れた際は私も食べてみようと思ってます。

機会があれば、みなさんもぜひ”ブラックプディング”チャレンジしてみてくださいねicon28

written by Emi

 福岡市城南区 あなたの子を国際人に育てる英会話スクール
ホームページはこちら↓
http://www.goodcommunication.jp


Posted by 英会話のグッドコミュニケーション at 17:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。