2012年04月13日

行きつけのスーパーで(笑)

こんにちはEmiですface02
私が利用しているスーパーには、立体駐車場があってエレベーターがついてます。

いたって普通ですよね~face15
が、そのエレベーター、どっから持ってきたのか普通の日本のエレベーターとちょっと
違うんですicon59

イギリスやオーストラリアへ行ったことのある方はご存じかと思いますが、
それらの国々では、階数のボタンが、
1階は⇒G、2階は⇒1、3階は⇒2、となっています。
”G”は、ground floor=地上階という意味です。

そう、そのイギリス式エレベーターがその立駐にあるのですicon53

だからface03みんな間違える間違える(笑)
ほぼ毎回のようにその光景に出くわし、笑っちゃいけないと思いつつ心の中で笑ってしまいます。
だってみんなの様子がおかしいんだもんface05

そんな私も初めてオーストラリアへ行った時は、慣れないことに戸惑いましたicon10
やっぱ外に出たければ、”1”って押したくなりますよねicon59

そのスーパーのではないけれど、画像をひっぱってきました↓↓↓

行きつけのスーパーで(笑)



ちなみに、その”エレベーター”という言葉。
アメリカでは⇒elevator
イギリスでは⇒lift
と、呼び方も違っています。所変われば色々違うもんですねface01

written by Emi

グッドコミュニケーション姪浜校はこちら↓
http://goodcommunication2.jp/index.html


福岡市城南区 あなたの子を国際人に育てる英会話スクール
ホームページはこちら↓
http://www.goodcommunication.jp



Posted by 英会話のグッドコミュニケーション at 13:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。