2012年11月03日

ハロウィーンクラス終わりました!

icon01皆さん、ハロウィーンクラスはいかがでしたか?icon95
この一ケ月ハロウィーンの飾りに囲まれてのレッスンやハロウィーンの歌をクラスで歌ったり、どんなコスチュームを着ようかなicon66と・・・待ちに待ったハロウィーンクラス。当日は、みんなの変装かわいかったですよ~icon97
今回は姪浜の写真をアップさせていただきますね。ハロウィーンクラス終わりました! お菓子やコスチュームの準備では、ご家族の皆様にご協力いただきありがとうございましたicon65ハロウィーンクラス終わりました!
 

ハロウィーンと言えば、必ず思い出すエピソードを紹介します。
もう20年以上も前の話です。アメリカに留学してはじめてのハロウィーンナイトicon95ホストファミリーの一軒家に住んでいて、もっぱら近所の子どもたちにキャンディーをあげる役目だったのですが・・・
子どもたちが元気よく“Trick or Treat!"と言っていたのを、なぜか「トリッカットリー」と勘違いしてしまい。
「そうか・・・お菓子をあげないと玄関の前にある大きな木を切られちゃうんだな」と勝手に思い込んでしまいました。
当時は、今のお子さんたちには想像できないかもしれませんが、インターネットicon81も、携帯電話icon82も、電子辞書もなく、ただひたすら辞書を何冊も持って調べていた時代icon101
ましてや日本語で教えてくれる人がいなかったので、全身を耳にして英語漬けの毎日でした。あとになって・・・それもだいぶ経ってからですが、“Trick or Treat!" (お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~)とわかった時は、いやぁ~異文化体験ってこういうことなんだなぁ~とicon53似たような経験は山ほどありますが、毎日ワクワクドキドキ新しい発見と失敗と、なんでもチャレンジの留学生活でしたicon59

グッドコミュニケーションの教室のドアを一歩入ったら、そこは英語の国です。どんどん英語でお話しましょうね!みなさんが英語が大好きになるように。みなさんが世界を舞台に大活躍している姿を夢見ながら、毎日レッスンしていきますicon01

written by yuriko


Posted by 英会話のグッドコミュニケーション at 11:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。