2012年12月11日

34L(three four left)???

ある日レッスンが終わって、
「34L (three four left)・・・」と流暢な管制用語が・・・
ん?どこかで聞いたことがある。それって確か日曜の夜に放映中の
「Tokyoエアポート 東京空港管制保安部」の中の台詞?34L(three four left)???
すると、その男の子が寄ってきて、
「先生!ぼく将来パイロットになりたいんだ。
もし、なれなかったら管制官でもいいな・・・」

いやぁ~私は感動しました!とってもうれしくなりました!
子どもたちの夢を一緒に見させてもらっているなんて・・・

実は私も昭和という時代に、それもかなり昔に、「アテンション プリーズ」
というJALのCAが主役のTVドラマがありまして、それが大好きで、英語が話せるようになりたい!と
本気で思ったものでした。懐かしいなぁ・・・

英語が話せると世界が広がり・・・夢が膨らむ。
子どもたちとのレッスンがまた楽しくなりました。

ちなみに「Tokyo エアポート」の最終回は12月23日(日)です。

written by yuriko


グッドコミュニケーション姪浜校はこちら↓
http://goodcommunication2.jp/index.html

福岡市城南区 あなたの子を国際人に育てる英会話スクール
ホームページはこちら↓
http://www.goodcommunication.jp





Posted by 英会話のグッドコミュニケーション at 16:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。