2013年03月13日

卒業

3月は卒業の季節ですねicon48
今日もどこかの幼稚園で卒園式が行われていました。

実は我が家にも、卒業生がふたりおりまして、
来週、小学校と中学校を卒業します。

その小学校を卒業する男の子が地元のサッカーチームを、
先週の日曜日に卒部しましたicon132
盛大に卒部を祝ってくれて、
監督からひとりひとりに手渡されたDVD。
愛情いっぱいの写真と音楽で綴られた宝物となりましたicon65

怒られて、反発して、何度もやめようと思ったこともありました。
練習がきつくて、試合に勝てなくて、何度も逃げ出したくなったこともありましたicon10

でも、今日まで頑張って続けてこられたのは、
愛情いっぱいに育ててくれた、監督とコーチのおかげですicon09

こういう大人が周りにいる子どもたちは、とてもしあわせだなと思いますface01

立場は違いますが、私もグッドコミュニケーションに通ってくれる
子どもたちに、愛情いっぱいに指導していこうと決意を新たにしましたicon97

卒部DVDの最後に流れる監督のメッセージを紹介します。

  「できない」とは
   努力をやめた臆病者の言葉

   「できない」とは
   今に満足してる言い訳

   「できない」とは
   事実ではなく、ただの思い込み

   「できない」とは
   誰かに決められる事ではない

   「できない」なんて
   
   ありえない

   全てが「できる」君達の未来

   進むんだ

   ただ 進むんだ

   仲間と共に

   卒部おめでとう
  
   そして

   未来へのスタート   

   おめでとう



written by yuriko


グッドコミュニケーション別府校はこちら↓
http://www.goodcommunication.jp

グッドコミュニケーション姪浜校はこちら↓
http://goodcommunication2.jp/index.html


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2019春
Advent Calendar
Happy 3rd Birthday, Kanon
Halloween Class is coming soon!!
Happy 6th Birthday Karen !
1ねんせーいになったーらー♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 2019春 (2019-04-09 15:26)
 Advent Calendar (2018-12-05 13:48)
 Happy 3rd Birthday, Kanon (2018-11-24 13:43)
 Halloween Class is coming soon!! (2018-10-22 11:26)
 Happy 6th Birthday Karen ! (2018-10-03 19:13)
 1ねんせーいになったーらー♪ (2018-06-21 17:26)

Posted by 英会話のグッドコミュニケーション at 15:04│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。